セマビ

いつからだって遅くない、綺麗をめざすkokoの日記

ぎっくり腰になって健康について考察した件 2

前ブログの続きでぎっくり腰を起こして休む羽目になったワタシは自分の身体とじっくり向き合う時間ができた

 

どうしてぎっくり腰になったのか?

まあ疲れていたからという答えになるんですが、この疲労の原因が不眠。

不眠とは長く付き合ってきているが、ここまでひどくなったことはなかったので本当にへこたれた。

なので答えはずばり不眠!

 

ここ数年下記のマグネシウム+の睡眠用サプリを愛用していて、これのおかげで入眠がほんと早くなった。が今年に入ってからこれを摂取しても夜中の12時、1時ころに目が覚めてそこから眠れなくなってしまった。

au.iherb.com

 

実はぎっくり腰を起こす前に不眠がつらすぎてI herbで睡眠のためのサプリを色々購入していたのだ。

巷で噂になっていたナイトレスト大いに期待したのだが、あまり効果がなく、逆に頭がもうろうとしてしまった。

 

au.iherb.com

 

そしてシンプルにメラトニンサプリも買ったが、ナイトレストでかなりもうろうとしたのが怖くて結局手を付けていない。

 

不眠は副腎疲労を疑え

ぎっくり腰になって”不眠は副腎疲労を疑え!”という言葉を思い出して、副腎疲労を調べれば調べるほど自分の中で副腎疲労の疑いが強くなっていった。
左の肋骨の下が痛くて、ぎっくり腰のせいだと思っていたのだが、副腎疲労の症状で左の肋骨の下が痛くなる人もいると読んで気絶しそうになるほど納得

 

副腎疲労改善に役立ちそうなサプリをまとめて注文。

f:id:cest-mavie:20201009132215j:plain

アドレノプレックス

f:id:cest-mavie:20201009132244j:plain

ビタミンCとマルチビタミン

f:id:cest-mavie:20201009132353j:plain

マグネシウム

手始めにアドレノプレックスから始めたら。。。びっくりした。

すっごくよく眠れた!とはならなかったが、夜中に起きてからまた眠りにつくことができるようになった。

だけではなく、頭がすっきりしたのだ
これまで何か頭の中に霧がかかっていたんじゃないのか?というほどクリアに感じた。

 

そして、普段あまり空腹を感じないのだが、これを取り始めてから

お腹がすく→御飯がおいしい
こんなうれしい出来事が起こった。
低血糖症のためお腹がすかなくても時間になったら食べるという習慣。)

 

そしてマグネシウムは夜用と昼用。

夜用だから夜寝る前でしょ!と寝る前に取ったところ、眠りにつけなくなって朝方になって眠たかったので、時間をずらす作戦を取った。
夕方、夜用をおやつ代わりに取ってみたら、効果抜群。

*個人差がありますのでこれはあくまでもワタシの場合

 

サプリを取るタイミングも変えたほうがいいんだなあと体験。

 

ぎっくり腰に感謝

ぎっくり腰にはもう二度となりたくないが、今回は動けない時間を有意義に使えた。
新しい気付き、自分の身体と向き合う時間etc,,,

ぎっくり腰はつらかったがこの経験に感謝。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©セマビAll rights reserved..
🔒プライバシーポリシー お問い合わせフォーム