セマビ

いつからだって遅くない、綺麗をめざすkokoの日記

蜂蜜ラバー

 夏まっしぐらのメルボルンです。

 

11月の頭にロックダウンが大幅に緩和されて、11月末にも再度ロックダウンのさらなる緩和が行われました。

 

これでマスクをしなくてもお散歩に行けるようになりました。

 

公共交通機関、ショッピングセンター等々人が多いところではマスクをしなくてはいけませんが、(外でも人が多いところではしましょう!とのこと)家からマスクしないで出られるって素晴らしい 笑

 

蜂蜜ラバーのワタシが最近お気に入りのこのブランド。

 

 これはホイップさせたクリームドハニーです。

蓋を開けた途端、、盛り上がってる。これだけで💛

f:id:cest-mavie:20200910142523j:plain

 

上から見た感じ

 

f:id:cest-mavie:20200910142540j:plain

 

ホイップドクリームとは違って柔らかくはないですが、柔らかい甘さにほっぺたが落ちる~

気温が高い日は若干柔らかくなっています

  

f:id:cest-mavie:20200910142559j:plain

 

実はワタシ

夜中に発症する謎の蕁麻疹で悩まされた時期がありました、グルテン

ヨーグルト?あぶら?色々消去して発見した原因が

 

 

砂糖

 

でした。

 

そこから一切砂糖を断つ生活を続け、

料理の甘味はすべて原材料からのみ、それ以外はステビアを使っていました。

スナックもデーツの甘味を使ったものとか、、、

 

砂糖を断って困ったことはなく、逆に虫歯に悩まされなくなったし、肌も綺麗になったし、良いことづくめでした。

 

ところがある日、ハニー入りのヘルシーバーをたべたら、クラっと。。。

そう低血糖症みたいな。。。

 

怖かったですねぇ。

 

”間違って砂糖を食べてしまうこともある”

と気づき何とかせねば、、、とリサーチ

 

そこで出会ったのがローハニー!

混ぜ物のないハニーは身体にとって薬になる。虫歯にもいい。
ということを知りました。

おいしくて安心して食べられるローハニーを色々試し始めたのです。

 

オーストラリアでとれるハニーに限定されますが、オーストラリアも広いのでかなり色々なな種類のハニーを手に入れることができます。
ヨーロッパでとれるアカシアの蜂蜜とかも食べたい!

 

またお気に入りの生蜂蜜レポートしていきますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©セマビAll rights reserved..
🔒プライバシーポリシー お問い合わせフォーム