セマビ

いつからだって遅くない、綺麗をめざすkokoの日記

メリータイム!

もうクリスマスがやってきました。 567のおかげで世界一長いロックダウンとまで言われたメルボルンのロックダウン。長いロックダウン生活を終えて迎える今年のクリスマスは家族と友人と過ごすという当たり前のことに感謝する特別な時となっているのではな…

蜂蜜ラバー

夏まっしぐらのメルボルンです。 11月の頭にロックダウンが大幅に緩和されて、11月末にも再度ロックダウンのさらなる緩和が行われました。 これでマスクをしなくてもお散歩に行けるようになりました。 公共交通機関、ショッピングセンター等々人が多いところ…

ぎっくり腰になって健康について考察した件 2

前ブログの続きでぎっくり腰を起こして休む羽目になったワタシは自分の身体とじっくり向き合う時間ができた どうしてぎっくり腰になったのか? まあ疲れていたからという答えになるんですが、この疲労の原因が不眠。 不眠とは長く付き合ってきているが、ここ…

ロックダウン中にぎっくり腰になり、自分の健康について再考した件

週末に26度近くまで上がって夏気分だったメルボルン。 ご存じのようにメルボルンはまだロックダウン中。一緒に同居している家族以外で屋外で会えるのは2家族5 人まで。土曜日はお天気が良かったせいもあって、たくさんの人が外へ繰り出していまして、 うちの…

メルボルンのロックダウンはいつ終わるんだろう

こんにちは メルボルンは先々週は20度越え、春一番なんて生易しいものではない強風とともに春めいてきました。 暖かくなってルンルンしていたら先週は10度以下の日々。。。流石にメルボルンウェザーに慣れてきたつもりですけど、嬉しくない。 去年旅行した時…

Copyright ©セマビAll rights reserved..
🔒プライバシーポリシー お問い合わせフォーム