セマビ

いつからだって遅くない、綺麗をめざすkokoの日記

メリータイム!

   もうクリスマスがやってきました。

 

567のおかげで世界一長いロックダウンとまで言われたメルボルンのロックダウン。長いロックダウン生活を終えて迎える今年のクリスマスは家族と友人と過ごすという当たり前のことに感謝する特別な時となっているのではないかなと思います。

 

 

 

数日前に同僚が”トリュフがおいしかった!”なんていうから

買い物ついでにトリュフを買ってダーにもどう?なんて言って食べていたんです。

ダーはトリュフ嫌いらしいので一人で食べました。

 

そしたらクリスマスに沢山のトリュフ 笑

ダーがトリュフおいしいってワタシが言ってるの横で聞いてて、クリスマスギフトアイデアになったようです。


f:id:cest-mavie:20201225090718j:image

 

koko black というメルボルンでは有名なチョコレートやさん。

贈り物として何度も購入してたんですけど、実はワタシ、ここのチョコ食べたことなかったんです 笑

トリュフおいしかった。。。。今更。。。。

 

 

 で こちらはポートワイン

去年の暮れに訪れたポルトガルを思い出してたらポートワインが飲みたくなって

(アルコール飲むと頭痛がひどく普段は飲まないんだが、ポートワインは頭痛は起こらなかったのでちょっとお試し)

プラーンマーケットでお買い上げ。


f:id:cest-mavie:20201225090741j:image

トーニーがよかったけど辛口しかなかったのでこちらのオーストラリア産のポートワイン。よく見たらバイオダイナミック製法だった。

 

お味は、、、まだ飲んでいないのでお楽しみ!

 

 

クリスマスってクリスチャンのお祝いなのでついついメリークリスマスって言ってしまうんですけど、職場に来るお客様はクリスチャンだけではないんですよね。

思っていた通り、クリスマスはしないっていう方もいましたし。

インド出身の同僚もインドではクリスマスは祝わないって教えてくれたし。

 

”メリークリスマスではなくてもメリータイムを皆ですごすということは変わりないわ”

とお客様の一人がおっしゃって、こういう考え方って素敵と思いました。

 

いろんな文化背景を持つ人々が文化を超えて素敵な時間を過ごす時期

 

メリークリスマス

 

 

 

Copyright ©セマビAll rights reserved..
🔒プライバシーポリシー お問い合わせフォーム